DLCで新技獲得やテラスタルで覚醒したポケモンの型や能力について徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】 | ポケモンGO動画まとめ

DLCで新技獲得やテラスタルで覚醒したポケモンの型や能力について徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

DLCで新技獲得やテラスタルで覚醒したポケモンの型や能力について徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

DLCとは、ダウンロードコンテンツの略称で、ポケモンの新技や新しいストーリーなどを追加することができる有料の拡張パックのことです。

ポケモンの中でも特定の種類の個体が持つ「ポケモンSV」は、個体ごとにランダムに決まるもので、個体値や性格などに影響を与え、ポケモンの強さに大きく関わります。DLCで追加された新技によって、従来の技とは異なるタイプや効果を持つものや、強力な威力を持つものがあり、ポケモンの戦闘力を大きく上げることができます。

また、DLCでは新たな機能として「テラスタル」というアイテムが登場します。これは、覚醒したポケモンに使用することで、ポケモンの能力を上昇させることができるアイテムです。ただし、使用するには特定の条件を満たす必要があり、それぞれのポケモンに対して1回しか使用することができません。

覚醒したポケモンとは、テラスタルを使用することでポケモンが新たな姿に進化することを指します。また、テラスタルを使用したことにより、ポケモンの能力値の「反映値」という数値が上昇し、強力なポケモンに育てることができます。覚醒したポケモンには、従来の進化形態とは異なる姿やタイプ、能力を持つものが多く存在し、それぞれの個性もはっきりとしています。

DLCによって追加される新技や覚醒したポケモンの型や能力については、プレイヤー自身の戦略や考え方次第でさまざまな組み合わせが可能です。ぜひ自分だけの最強のポケモンを育てるために、新しい遊び方を楽しんでみてください。

未分類カテゴリの最新記事