ポケモンの世界では、町と町をつなぐ道には必ず「ゲート」と呼ばれるポケモンがいます。ゲートはその名の通り、町と道をつなぐポケモンの関所の役割を担っています。
ゲートの歴史は非常に古く、最初のゲートは約300年前に建てられました。当時、ポケモントレーナーが増え始めたことで、町と町をつなぐ道が急速に発展しました。しかし、増加したトレーナーたちによって野生のポケモンが町に入り込む危険があったため、町の入り口にゲートを設置することが決定されました。
初めはトレーナーたちが自分でゲートを守っていましたが、ポケモン同士の戦いが起きたり、トレーナーたちが疲れてしまったりすることもあったため、ゲートを守るためのポケモンが必要になりました。それが最初のゲートポケモンである「ノコッチ」です。
ノコッチは頑丈な体と鋭い爪を持ち、ゲートを守るのに最適なポケモンでした。しかし、次第にトレーナーたちの技術が進化し、ノコッチのようなポケモンだけではゲートを守ることが困難になってきました。
そこで、ゲートポケモンの職業が生まれました。町の住民たちはポケモンをトレーナーとして雇い、ゲートを守ってもらうようになりました。その後、さまざまなポケモンがゲートポケモンとして活躍し、現在では多くの町にゲートポケモンが配置されています。
また、ゲートポケモンはただゲートを守るだけでなく、トレーナーたちに案内役やアドバイザーとしての役割も果たしています。そのため、トレーナーたちからも信頼を受けています。
今ではゲートはポケモンの安全を守り、トレーナーたちが旅をするための大切な役割を担っているのです。ゲートの歴史はポケモンの歴史とも繋がっており、ポケモンの世界において重要な存在です。
ゲート内の立ち位置の違いは罪の重さの違いwww
アルカトラズ島より脱出難易度高そうw
ゲオに頭をさげてのくだり好きw
BWの時が一番記憶に残ってるな
掲示板があるのが近代感あった
それでは振り返っていきます。
まででもう既に満足感がある
5世代の電光掲示板愛してます 楽しかったです
新人トレーナーにゲートについて教えたかったので助かります!
ゲート解説は草
どうろを進んでゲート通って街にたどり着くのが好きだったから、次回作でまたそういう体験がしたいな オープンワールドと相反するのが厳しいところ。
ロックマンで言うところのボス前の通路みたいなものかな。あっちは伝統ということもあってずっとあるけど…
FRLGだと、徘徊系(エンテイ・ライコウ・スイクン)はゲートを通ると移動しないという要素(通常はマップが切り替わると移動する)もある。